CSデザインチーム
人。サービス。しくみ。満足最高水準のご提案
接客サービス・店舗運営の質が問われています。
型にはまったマニュアルどおりの接客サービス・店舗運営では、もはや質的に進化したお客様を、顧客にすることのできない時代になってきています。
率直な実感をいえば、専門店・百貨店で買い物をしても『顧客不満足』を感じることのほうが多い。 しつけという研修・教育の欠如、売上・効率万能主義への傾斜が、逆に接客サービス・店舗運営の質を低下させているとさえ思うのです。 ただでさえ商品やショツプイメージの同質化が進み、競争激化をきたす今日、接客サービス・店舗運営のイノベーションが、いまこそ問われているのではないでしょうか。
さりげなく、ささやかなサービスだが、感じがよくて、ちょっとした配慮と温かい触れ合い、コミュニケーションに顧客は集まりつつあります。 そこでは、マニュアルを超えた、本当の意味での『人のチカラ』が常に求められているのです。
わたしたちは、『人のチカラ』で今にない、満足最高水準をご提案いたします。
店舗運営イノベーション事業
事業内容:人財戦略・店舗運営コンサルティング
マニュアル人間はいらない
人のチカラで店舗運営のイノベーションを起こします
店舗運営を支えているのはヒューマンスキルです。
店長が変わると売上は変わります。良いリーダーがいれば必ず良い店ができます。
良いリーダーに必要なのは、ヒューマンスキルが優れていることです。
さらに、これからの店舗運営に必要なのはお客様とのコミュニティづくりをデザインできる人財です。 売上を向上するのはあたりまえ、それを持続することが大切だと考えています。 わたしたちはヒューマンスキル×コミュニティデザインの優れた人財で、満足最高水準をご提供いたします。
満足最高水準の人財とは
ヒューマンスキルとは良好な人間関係を築く為に必要な能力や技術のこと。
・相手の話をしっかりと聞くことができる「ヒアリング力」
・相手と話し合いながら円満に事を進める「説得・交渉力」
・自分の意見を論理的に、的確に伝えることができる「提案力」
・初めての課題や困難な課題、専門外のことでも努力する「前向きな姿勢」
・チームのメンバーをまとめて率いる「リーダーシップ」
・そして上記のものを磨いていこうとする「向上心」
コミュニィデザインとは
顧客とのつながりを深めるしくみや企画をつくる能力。
サービスイノベーション事業
事業内容:CS・サービスの企画・運営
顧客満足度を上げるサービスの『新しいカタチ』をご提案いたします。
近年、お客様の満足度は進化してきています。
今までのサービスでは満足していただけない時代になってきています。
あってあたりまえ、安くてあたりまえ、すべてのサービスがあたりまえでは、
お客様満足度を上げることはできません。
お客様の『あったらイイな』をカタチにした新しいサービスをご提案いたします。
ゴルフ場サービスの新しいカタチ
~もう一度おとずれたくなるゴルフ場を目指して~
ご提供するボディ・コンディショニングはお客様の声『あったらイイな』をカタチにした、今にない、サービスの新しいカタチです。
独自に開発したボディ・コンディショニングはお客様の悩みである、
飛距離、スライス、疲労を解決し、もう一度おとずれたくなるゴルフ場を目指して、
お客様満足度を上げるサービスの新しいカタチをご提供いたします